TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2018年05月の日記   
水位よし (2018.05.31)

平水より10センチ高濁りなし

明日は最高。

今は少しささ濁りですが明日は大丈夫だと… (2018.05.30)

平水より30センチ高
ささ濁りより少しきつい
垢あります。

今日一気にでた水なのでこれで降らなかったら明日は釣り出来ます。

朝はゆっくりめで水温下がってます。

そこそこ釣れてます。 (2018.05.29)

平水より10センチ減水です。

今日は釣り人少ないですが、当店下で31匹28匹

型12〜18センチ

ぐあん、板尾で35匹 25匹

明日の雨がどんなになるでしょうか?

平水より減…寒暖差激しい (2018.05.27)

平水より減水です。

寒暖差も激しく
釣果も激しいです。

よく釣ってられる人で40匹〜1桁と厳しい釣りが続いています。

今は言える事はとにかく10時ぐらいまでピリッともしません(笑)

水温が上がって来るの待つしかありません。

平水です。垢付き始め (2018.05.24)

釣り人 赤井様
場所 花園館上流
匹数 26匹


平水濁りなし

型13〜18センチ

今年は鮎がばらけていて同じ場所では続きません。
瀬で追います。

少し釣っては移動足が疲れます(笑)

一般解禁 (2018.05.20)

平水より10センチ高濁りなし

今日から一般解禁です。

今年は冷水がないですが、雨が多く垢付く間がありません。

今日釣れてる人は38匹 堺の大仲様

谷口様も3時間22匹

揖保川吉田様も3時間20

どの人も群ではありません。

瀬で追ってます。

これからが楽しみです。
まずまずの解禁迎えられました。

垢ないのに釣れてます。 (2018.05.16)

平水より20センチ高
濁りなし

本日の釣果最高1匹〜38匹

平均釣果25匹(聞くところ5名)

瀬の中で良く掛かったそうです。

垢付いたらパラダイスか?

但し追って来るのは10〜3時まで
海産だなやっぱり(笑)

明日から釣り出来ます (2018.05.15)

平水より30センチ高
ささ濁り

残り垢狙いですが明日から釣り出来ます

明日は釣りできません (2018.05.13)

赤濁り

平水より70センチ高

また3日程釣りになりません。

垢薄いです。 (2018.05.12)

釣り人 奈良 田中勉様
場所 杉ノ原
匹数 18匹


平水より20センチ高 濁りなし
垢ほとんどありません。

田中様 二ヶ所回って杉ノ原の瀬でつれました。

型12〜17センチ

垢付けば今年は入れ掛り間違いなし

明日から入れます (2018.05.11)

平水より20センチ高 ささ濁り

残り垢狙いになります。

今日も入れます。

明日ダメです (2018.05.07)

午後10〜濁りました。
2メートルの赤濁り
暫く釣りになりません

寒すぎます (2018.05.04)

平水濁りなし

釣り人 香川 隆昭様
場所 花園温泉上流
匹数 28匹

型12〜18センチ
瀬の釣りです。

とにかく寒くて追いの悪い1日でした。

平均釣果10匹
とにかく寒い(。´Д⊂)

今日釣りになりません (2018.05.03)

平水より30センチ高

濁りあり

絶好調なスタートだったのに今日は釣りになりません。
明日は大丈夫です。

解禁 (2018.05.01)

平成30年度 有田川鮎釣り解禁いたしました。

今回の放流の種は山口産、岐阜産、純海産の3種です。

朝一番は掛かり悪くどうなることかと思いましたが、平均釣果20位

筆頭がしら56匹でした。(内の家の釣果です)


今回の純海産は去年より早く放流されたので思った以上に散らばりも早かったように思われます。

水温が少し上がり10時〜入れ掛り堪能された方多数おられました。

このまま大雨来なかったら今年は期待できるスタートです(笑)

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063