TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2011年06月の日記   
嬉しい知らせ (2011.06.26)

平水より10cm高  濁りなし

昨日から気になってるところにお客さんに入って貰いました。

昨日は一桁やボ−ズ多発! やっぱりだめなのか?って

今日またリベンジ・・・まず久野原からいい知らせが届き掛かると・・・

鉄人から電話で気になるから清水に入ると、2時間で18匹 型は小さいが16cmぐらいのが掛かる。
真面に追って来ると連絡あり。


水温の上昇と共にいい知らせ届きました。嬉しい!!


花園も20度  後少しで水温が22度越えてくれれば良く掛かり始まると思います。

昨日より今日の方が釣果も上がっています。


ただ天気が不安定なので釣行前には確認を。

濁りはなし垢もなし (2011.06.24)

平水より30cm高  濁りなし

垢なし  水温15℃


気温上昇してきたのにどうして水温上がらないのか???

何人か入りましたがほとんどの人撃沈↓↓↓

また増水 (2011.06.20)

平水1m高  赤濁り

また増水しました。

今週も釣りになりません

水位高い (2011.06.19)

平水より30cm高  濁りなし

天気が不安定でしたので水位が増えています。

水温13℃

水温低い (2011.06.18)

平水より30センチ高い

濁りなしですが今強く降っています。

清水〜花園までみてまわりましたが垢が少ない!

久野原でやりましたが水温16℃
鉄人6匹 私1匹で一時間でやめ!

花園水温13℃

垢ないから魚影確認しにくかったけど、川の中歩けば走り回ってる鮎確認!

早く水温が上がって欲しいです。

明日から入れます (2011.06.17)

平水より30センチ高
笹濁り 垢なし

明日から入れますが釣果はどうなるかわかりません。
場所によっては、鮎のかたまりはいくつも元気に泳いでるようです。

暫く無理です (2011.06.13)

平水より70cm高  

濁りきつい!

暫く無理です。

暫くは無理です (2011.06.11)

増水しまた。

午後2時現在 1m20cm

赤濁り


暫くは無理です・・・早く入れて木曜日また状況載せます。


※護岸堤防に見えてる石の置き方は下から2m 2.5m 3mと置いてくれてあります。

水が出ると非常にわかりやすいです。

水温16℃ (2011.06.10)

釣り人 ・鮎遊歩 中尾様 ・堺市 橋本様
場所  ・当店真下 ・ 梁瀬大橋上流
匹数  ・14匹  ・14匹

平水濁りなし

型13cm〜18cm

二人共4時までの釣果


せっかく垢の色取り戻して来てるのに明日の雨でどうなるか?

明日の朝雨の状況載せておきます。

一部釣れています (2011.06.09)

釣り人 ・岩出市 大山様 ・羽曳野 松田様
場所  ・ちびっこ広場前 ・花園温泉上流
匹数  ・30匹 ・30匹


平水 濁りなし

花園一部 清水一部釣れています。


ダイワマスタ−ズ関西地区予選に役員で参加していました。
嬉しい事に有田鉄人が優勝!!

鉄人コメント みなさんいい竿(グランドスリム)とかあちゃんはいいの持ちましょう・・・だって。

今年は鉄人負ける気しないとそればかり

※明日は早めに釣り釣果載せておきます。
 申し訳ありません。

水温16℃ (2011.06.08)

釣り人 ・堺市  山本様
場所  ・当店前
匹数  ・26匹


平水10cm高  濁りなし

今日も雨  水温16℃

厳しい一日でした。

寒暖差 (2011.06.06)

平水より15cm高  濁りなし 垢なし

夕方花園〜清水まで温度計持って垢あるところ探し求め、たどり着いた花園


花園16℃
清水19℃

早くこの寒暖差のある状態からでたいです。

釣り人 ・岩出市  大山 様

場所  ・当店前

匹数  ・12匹

場所の選択 (2011.06.05)

平水より15cm高  垢なし


大変申し訳ありません。

朝来てくださったお客さんに松谷医院前を教えてしまった。

全然 垢なく私も1時間竿出しましたが釣果0匹!!

それから鳥居橋下流  鮎うじゃうじゃ見えるが二人竿出していましたので・・・暫く見学。

一人が止めたので何匹??って聞くと16匹

もう一人の人22匹。  俺のやった後はあかんで〜釣れんよって笑うから場所譲ってもらいました。

話しながら釣っていたら目印に変化・・・イッイッヒ

1時間で6匹。

また違う人来てその上流で9匹。

変わってくれた人腹が立つなぁ〜って帰りましたが、10匹は釣れませんでした。

型は少し小ぶり12cm〜17cm

ここは垢ヘチにたくさんあります。

でも昼からじゃないと掛からなかったそうです。

水温16℃から15℃に落ちる。


そのやり倒した後に5時から半時間で9匹も釣る人来てましたが、私たちと違うところは黄色の鮎ではなく真っ白な鮎を掛けていました。この人の釣果2時から26匹。

結論・・・鮎何にもおらんって何人もの人に言われましたが、鮎はたくさんいてますよ!!!

難しい (2011.06.04)

平水より25cm高  濁りなし  垢なし!!


垢のないのがいかに難しいのか・・・思い知らされた一日でした。

ほとんどの人が一桁・・・みなさん当店前を車から手を振ってさようなら・・・寂しい〜
有田鉄人と何が違うのか??
水温14℃でもタイツ履いて腰まで浸からなあかんのか・・・

明日久しぶりに竿だしてみます。


でも鮎はたくさん居てますよ。

残り垢狙い (2011.06.03)

釣り人 ・関西友心会  上西 啓文 様
場所  ・鳥居橋上流
匹数  36匹


平水より25cm高  濁りなし  

朝よりも垢付いてきた

3時間半の釣果

型が良く12cm〜19cmだと思いましたが中には20cm超えもありました。

高水が続いたせいで身が白く・・・それでもキメラ6.5 4本は最高と何故かそうつぶやきながら帰って行きました。

水位に変化なし (2011.06.02)

平水より30cm高  濁り笹濁り

明日は天気よし。

残り垢狙いになりますが明日から入川できます。

明日釣行前には電話確認を… (2011.06.01)

平水より30cm高  濁り笹濁りよりややきつい。

垢少し残っていますがほとんどありません。

明日入れると思いましたが午後6時半からまた雨が降っています。

電話確認して下さい。

朝6時にアップしておきます。

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063