TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2010年06月の日記   
良く釣れています (2010.06.30)

釣り人 ・匿名希望  逆光仮面(仕事無断欠席)
場所  ・花園温泉上流
匹数  ・37匹


平水より25cm高 濁りなし

温泉のすぐ上で釣りしていましたが小さいと連絡あり、それならあと700m程上流へ・・・・・入れ掛かりだったそうです。

型は全般に小ぶり  13cm〜19cm

仕事休んで釣りしていたので気持ち消極的になって小さいの選んだのでしょう!   

明日からまた仕事復帰   楽しい休暇だったそうです。。。なにより

あと鳥居橋上流でも30匹以上上がっていますが  釣り荒れか型小ぶり

大きいの出ているのがガンガンの瀬  22cmぐらいの掛かる。

水位に変化なし (2010.06.28)

釣り人 ・ 植田 幸男様
匹数  ・41匹
場所  ・花園温泉上流


平水より40cm高  (当店のテトラすれすれ流れています)


報知オ−ナ−カップの予選で体力があったら、絶対今日入った場所で釣りして全国大会に行けるはずでした。(残念!!)

でもさすが予選に出るだけの実力者ですね。

本日最高釣果41匹が3人でています。

これで水位が安定したらもっと花園地域は釣れるでしょう。。。

でもまた雨・・・雨が降っていたら釣りに来てはいけません。。。

報知オ−ナ−カップ予選 (2010.06.27)

昨夜の増水で約40cm高  笹濁り

こんな状態で予選できるか?って思っていたら予定していた3・4・5ブロックは濁りはきつく出来ない状態

最上流〜押しでまで

それでも川切るのは困難

釣果は昨日の状態とは違うので15匹前後になるかな???

しかしブロック間の距離が長い! 選手の人達も悲鳴あげていました。

最高釣果19匹という結果で上位10名決定 

全国大会頑張って下さい。

報知オ−ナ−カップ予選 (2010.06.24)

平水より40cm高  笹濁り

もう少し朝起きると水位落ちてるかな?って思いましたが毎日の降り続く雨で濁りもあまり変化ありませんでした。

しかし人はたくさん入られていました。

花園周辺は竿入れる事できましたので、昼から釣果ものびました。

釣り人 ・おいやん   11匹
     マツキヨさん 6匹
     マサやん   ???
この詳細は『おいやんの鮎掛け』で 昼からの釣果です。

27日日曜日にダム下で予定しています 報知オ−ナ−カップですが都合によりダム上に上がって来るかもしれません。

※選手以外の釣り人さんには非常に迷惑おかけします。
  (あくまでも予定ですが・・・)

そうなると暫く下見に入る事になるかもしれません。

まだ濁りきついが・・・ (2010.06.23)

写真はPM5時です

平水より40cm高  笹濁りよりきつい

こんな状態ですが2名の方が竿だされています。

釣果共に9匹 身切れも多発!!
チャラセの残り垢狙い。

護摩山山系の水 (2010.06.22)

平水より50cm高
笹濁りよりきつい!

写真はPM5時です

明日天気になれば 残り垢狙いで高水ですが昼から入れると思います。

明日天気になればですよ!!

明日から入れます (2010.06.21)

水位 平水より35cm高  

濁りなし

残り垢狙いになりますが明日から入れます。
写真はPM12時です

とても高いと思うが… (2010.06.20)

平水より40センチ高
笹濁りより少しきつい!

今日入ってる人おります。有田鉄人・尾崎名人・増田さん若干(怖いわ〜)

管理人出先なので夜遅く釣果入れておきます。

釣果は入った人達6匹〜7匹とても水位高すぎます。
PM8時現在も45cm高と濁りも変わりありません。

今回は垢飛んでしまっているので火曜日からでしたら水位安定してくると思います。

増水垢濁り (2010.06.19)

写真AM6時です

約1mの増水   垢濁り

暫く釣にはなりません。

今日も釣れています (2010.06.18)

釣り人 ・森岡 達也様
場所  ・当店周辺
匹数  ・52匹(PM3時までの釣果)


PM7時現在25cm高
森岡名人13cm〜19cm  3時で雨強くなり終了!

小さい型はあまり拾わずパラパラ掛かる。
花園周辺は鮎がしっかり見えているので水落ちついたらもっと掛かるだろう・・・って帰ってくれました。

今現在雨が強いです。
明日の朝川の写真入れておきますが多分明日は無理でしょう???

さすが有田鉄人 (2010.06.17)

釣り人 ・関西友心会 上西 啓文様
場所  ・当店前
匹数  ・42匹


平水より10cm高  濁りなし

本日 鉄人オ−ナ−さんの取材でダム下入る。

しかし3時間3匹  音沙汰なし。

AM11:30分TELダム上掛かってるか? 今日ええん違う?って会話。昼食済ましてPM1時過ぎ

入れ掛かりタイム42匹

本日人ざかりのために場所移動できず・・・それでも鉄人人が入れそうにないところ掃除機(竿)持って釣りまくり。。。

見ていてもさすがと あっけに取られました。


全体に場所斑ありすぎです。
今日はよく釣れていましたが・・・移動もたくさんあったそうです。

釣りになりませんでしたが午後からOK!! (2010.06.16)

昨夜から高野山70mm

花園50mm  降っています。

水位が40cm高に上がって来ると思います。

今はまだ(AM6時)濁りなし

2キロ上から赤濁りの水が入って来ていますので今日は釣りにはなりません。

明日は入れます。

夕方写真入れておきます。



昼2時から釣りになりました。

30cm高笹濁り  予定では明日は20cm高になると思います。

今日
釣り人 ・岩出町 中尾様
場所  ・当店前
匹数  ・5匹

朝来られたときは多分昼からなら竿出せるよ!って不安気に言ったのですが的中。
昼から竿出せました。
11匹掛けられたそうですがライン高水で飛ばされ、おとり缶の中には5匹に???(笑)

長い間の待ち時間ご苦労様でした。

昼からの釣果 (2010.06.15)

釣り人 ・戸上 均様
場所  ・清水
匹数  ・37匹

超減水

昼からの釣果  型17cm〜21cm

写真撮ろうと思ったが逆光で撮れませんでした。(曇ってるのに何ででしょうか??)
泳がせ釣りで今年は本当によく釣っています。

待望の雨が降っていますが雨量がたりません・・・夜中に期待!!

当店前でも32匹釣ったと報告受けています。

雨待ち (2010.06.14)

釣り人 ・泉谷 順孝様
場所  ・梁瀬大橋上流
匹数  ・41匹

超減水

だいたい一ヶ所で釣る。型13cm〜18cm

待望の雨が水曜日に降りそうです。
花園周辺は掛かっていますが今度の雨に期待します。

雨降って欲しいよ! (2010.06.13)

釣り人 ・戸上 均様
場所  ・ ???
匹数  ・62匹


超減水

8時から2時半まで入れ掛かりタイム味わう。
型15cm〜21cm

当店周辺も掛かっています。

少し型小さいですがよく掛かっています。
いい場所では62匹型13cm〜17cm

とにかく一雨欲しいですが・・・あまり水温下げずに・・・

よう釣れています (2010.06.10)

釣り人 ・北野 様
場所  ・鳥居橋上流
匹数  ・31匹


超減水

こんなに水位落ちているのに平均的によく釣れています。

北野さんはいつも釣行時間短いですがよく釣ってくれます。
型13cm〜19cm

※明日仕事で遅くなります。
 釣果は載せる事出来ないと思います。

※今日杉野原の鎖はってる所で駐車トラブルがあったらしいので気おつけて下さい。

ビックフィッシングの取材 (2010.06.09)

釣り人 ・高橋 名人・鑓水 猛様
場所  ・鳥居橋下流
匹数  ・32匹 ・ 27匹  (4時間の釣果)


超減水

ビックフィッシングの取材です。

放送は7月8日のPM10時  サンテレビで。。。



月曜の詳細は有田川鮎ブログで・・・http://plaza.rakuten.co.jp/shoutako

花園釣れています (2010.06.07)

釣り人・泉谷 順孝様
場所 ・梁瀬大橋上流
匹数 ・34匹


平水10cm減
一箇所で掛かる。
平均この周辺掛かっています。

昨日久野原キャンプ場で一郎グル−プが釣り大会

おいやん  32匹
一郎さん  20匹
矢野さん  26匹
山ちゃん1号16匹
山さん   12匹
嶋さん   31匹

詳細はおいやんの鮎かけで  http://plaza.rakuten.co.jp/ikkoh1950/

人盛り (2010.06.06)

釣り人 ・香川 様
場所  ・鳥居橋上流
匹数  28匹

平水より10cm減
解禁でたくさんの人で約400人以上入っていましたが減水のため非常に難しい上に人だらけ

花園周辺・清水・湯川でよく掛かっています。

香川さんは型13cm〜19cmと少し小ぶりでしたが釣られておりました。

めちちゃくちゃ鮎いてるから一雨ごとに今年は面白くなりそうと・・・・水温の上がりが待ちどうしいです。

水温15度。。

三桁続出 解禁! (2010.06.05)

釣り人 ・戸上 均様
場所  ・久野原戸川
匹数  ・68匹


平水 濁りなし
型17cm〜21cm
今年の特別解禁は例年にない釣果でした。型はよくこの戸川の場所で132匹・清水オ−トキャンプ場下流・はまて橋・鳥居橋上流・押し手周辺と三桁続出

鮎たくさんいてますが寒暖差があり過ぎで変な垢しています。
何故この垢で釣れるのか?
異常な数・追いがいいのか・・・???

完全に水温が上がるととても楽しみです。。。

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063