TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2009年09月の日記   
出張日高川 (2009.09.28)

クラブ対抗戦で日高川に

鮎小さいと聞いていましたがここまで小さいとはビックリ

サイズ10cm〜16cm後は針が合わず乗って来るが落とす。
って言うか2回戦ではボーズでした。

来年泳がせ練習して再度リベンジ

詳細はhttp://plaza.rakuten.co.jp/ikkoh1950/おいやんの鮎かけで


そのあとメンバーは烏賊釣りに夕方の時合いの時間に入れ掛かり味わって帰ってきました。

場所は連絡くれたらこっそり教えます。ただしエギングでしたが・・・

これにて今年の鮎釣りは納竿します。

やっぱり有田川いいなって深く感じて・・・

ダム上友釣り明日最終になるやろね・・・ (2009.09.18)

釣れなくて泣いて帰る人、たくさん釣れたと帰る人今年もさまざまでした。

20日でいよいよ網入ります

超渇水のため明日で友釣りは最終になってしまうかな?(ダム上)

今日釣れてるのが鳥居橋下流 ハマテ橋下流 杉野原一軒屋下流 久野原青じ橋下流〜清水までのところどころ


匹数20匹〜30匹の間でています。

型が大きい22〜28cm  後は飛ばされて姿みず

明日しっかり上げて下さい。網解禁はたくさん獲れるとおもいます。

遠井キャンプ場の掃除屋? (2009.09.16)

釣り人 ・関西友心会  上西 啓文様
場所  ・遠井キャンプ場
匹数  ・57匹


超減水

11時半から夕方5時半まで  コンスタントに釣れる。

だいぶ錆びれてきたが中には良い鮎がいた。

完全な落ち鮎なので、瀬の玉石があるような場所1ッ箇所しか付いていないので動く必要がなく楽な釣りだった。

まだまだそこには鮎がいっぱい居ると・・・型23cm〜27cm


あと3日間    こんな玉石のある場所で鮎たくさんたまっています。でも今までと違い♀の鮎を囮にすると追い抜群!!

雨がどう影響するか? (2009.09.11)

釣り人 ・岩出市 大山 様
場所  ・チビッコ広場
匹数  ・14匹


超減水

久ぶりに3回飛ばされたが良型釣れて嬉しかった。

花園地区の鮎はまだまだ若いです。しかし・・・

今雨が降っています。この雨が落ちの鮎にどんな影響を及ぼすのか??

大きい鮎 (2009.09.09)

釣り人 ・川向 幸治様
場所  ・遠井キャンプ場
匹数  ・8匹


超減水

昨日のHPを見て昼2時から遠井キャンプ場へ

鮎のデカイのにビックリしていました。

夕方ちゃらにでてくる鮎の多さにまたビックリ

本人いわく10匹以上釣れているのですが何故か針に乗ってきません??

なかなか上がって来ないので引き倒されて面白かったよ・・・!

鮎終盤迎える (2009.09.08)

超減水


鮎がチャラ瀬で食みだしたので落ち鮎状態だと思い、いざ遠井キャンプ場へ出発(土曜日)

少し下流で尺近いのが見えるから遠井キャンプ場から降りることに

キャンプ場の少し下にトロと瀬があり何とヘチでいてる鮎は今までにないデカ鮎です。

そこでは竿ださず下流へ   先にみていた場所に・・・
いきなりガッーンあれ何??って思ったら針がなし。(6回連続飛ばされる)

針ハリスが大きいの巻いてなかったので諦めて、キャンプ場の瀬に。一人釣っていたので釣果を聞くと4匹掛けたデカイ・・・26〜27cmあると言う。。。

囮送るなり1匹目60m下がって淵で何とか1匹確保。25cm。
あと続かず

昼から上で釣っていた人コンスタントに掛けるが下に私がいてたので取り込み困難。

結局私が竿引いて上の人一気に80m下がり取り込む。

そんなやり取りあり最終4匹

上でいてた人23匹  姿みた鮎の大きさは25cm〜27cmでした。後は飛ばされて確認できず。


帰る途中チャラ瀬のあるところみてみたら凄い数の鮎

今度は針、ハリスを考えて土曜日挑戦します。


上流へ来るほど残っている鮎の若さにビックリ


当店上・下のトロ瀬も釣れていますがとにかく超減水(泣く)

網入れまで後12日

雷雨 (2009.09.04)

PM4時〜夕立あり

このあと報告したいのですが仕事の研修会があり釣果は休ませて頂きます。

研修内容は管理人にあまり関係のない言葉使いですわ。

夕方にはっきりみれる (2009.09.02)

超渇水


相変わらず大きいところ小さいところハッキリしています。


全然鮎みえてないのに夕方になると何処からか鮎さしてきます。

当店の下流で26cm


清水平均サイズ25cm  16匹。大渕橋前後

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063