TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2008年09月の日記   
強い雨 (2008.09.05)

本日曇りのち雨  時々強い雨
水位は平水   (今日の雨はあまり水位には影響なし)


水温おちて非常に難しい状態でした。

いよいよ網入れまで2日、しっかり釣って下さい。

泣き笑い(>_<) (2008.09.04)

本日曇りのち雨のち晴れ。

水位平水濁りなし。
火曜日のリベンジ賭けて何名か来てくれていました。
今度はバトン川に放してなるものかと、走る走る〜〜〜これなくしたらもうバトンない!って必死。。。途中息切れするかと思ったら何とか淵でゲット、獲物は26cm。
この前より小さかったが幅があった。
今日は何とかこの前の屈辱はたしたと・・・(笑)


釣果  屏風岩上  16cm〜22cm 25匹 K・Sさん
    当店前   18cm〜26cm 13匹 増田さん(午後)
    杉野原   20cm〜26cm 23匹 川向さん


明日は網まであと二日です。
水位が減りだしてから大物出ません。
何とか尺を・・・・釣りあげて下さい。

運動会のあとはお休み。 (2008.09.03)

水位平水、濁りなし。
本日は曇り。大気が安定しません釣行前には電話確認を。

昨日の川での運動会盛大におこなわれ過ぎて本日鮎休みだったみたい???
これって水位が極端に下がったせい??
明らかに全然ちがう。

大運動会 (2008.09.02)

本日は曇り後晴れ、後雨
平水より15cm高 濁りなし。
  

有田川では、今日運動会が開かれていました。バトンを手に握り締めて皆おもいおもいの場所に立ち、目印が飛んだらもう大変、川をくだるくだる・・・・・・抜けるところがあればいいが、手に握り締めたバトンが川の中でゆらゆら泳いで行ってしまわれたそうです。
聞いているだけで最低4人が竿折れ、あと高切れ、親子丼・・・息切れ。久ぶりに走ったと言う人も何人もおられました。
とにかく獲物は大きいです。
今日は相当な数が、川の中で繋がれて泳いでいるでしょう。。。
明日これが掛かれば二人三脚。どうなるんでしょう〜また竿何人折れるのかな???

釣果報告ですが、20〜24cmを26匹真友荘。
        22〜27cmを20匹はまて橋。
        20〜26cmを25匹鳥居橋上流です。

今より水位が安定すると思うので少し落ちついて釣れると思います。
天気ですが雨の予報がでています。

網入れまであと5日。

パラダイスの気配 (2008.09.01)

釣り人 ・関西友心会  杉原 渓童様
場所  ・杉野原
匹数  ・30匹

本日は晴天なり。
平水25cm高濁りなし

とにかく大きいです。22cm〜28.5cm
28cmは3匹。あと26cmが6匹。あとは22cm〜25cmです。昼から絶好調でしたが鮎が大鮎の為、トラブル連発。
この大鮎、堺のマックスに持って行きました。(活かしたまま)

昼から爆釣したと報告受けています。
真友荘33匹、鳥居橋20匹・・・・続々。
しかし鮎大きいし、いつもより水位が乗っているためトラブル連発・・・

予感では明日天気であれば、今期何回かのパラダイスでしょう。。。?
網入れまでに誰か尺あげて下さい〜。今29.5cmが最高です。
網解禁まで6日。

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063