TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2006年06月の日記   
釣果はあるが・・・ (2006.06.29)

水位平水より10cm高  濁りなし
凄い釣果もでてるが今暫く載せないようにします。
一部は釣れていますが、川の状態がよくありません。
鮎はいてますが今暫くは難しい気がします・・・


花園温泉上流のみとなりそうです。本日の最高釣果54匹です。
釣行前には確認して下さい。m(__)m

今はちょとね (2006.06.28)

平水より20cm高  濁りなし
釣果はありますが全般的に一桁台多いので載せません

明日はOKです (2006.06.27)

水位平水より40cm高、濁りなし垢あり

今日は昼から釣りができました。
花園上流に入って24匹釣って喜んでいましたが、身切れとゴミにひっかけて最終は16匹(^0^)
釣りが出来ないと思っていたが、釣れた上に良型ばかり16〜21cmで4時であがったが面白かった。(匿名希望さんです。)

でもいい時間帯であがったと思います。
ここは結構時間にさゆうされる場所です。
明日からは川に入れます。

明日はだめ× (2006.06.26)

平水より45cm高、濁りあり
垢は飛ばされてないと思いますが濁りがきついです。


明日釣りはできません。
(写真は午後7時に撮りました)

一日雨  (2006.06.25)

釣果の方はほとんどの人が一桁台苦しい釣り日になりました。
水温落とされ、追い悪いうえに昼からきつい雨
花園は28mmの雨が降ったみたいです。
今水位20cm高濁りなし水温16度

冷水の影響がでています。でも鮎はしっかりいてるのは確認できました。  早く水温が上がってくれれば・・・・

すみません m(___)m (2006.06.24)

すみません、本日の釣果は今のところ19〜25匹・・と言うのが入っていて、写真は撮れていません。

水位平水  ただ、なんなのかはわかりませんが追いが悪いそうです。
(冷水病の影響かな?)

これから(pm3時)私用で出かけます。

報告 (2006.06.23)

水位25cm高、濁りなし朝9時から水増してくる。
水温おち、釣りにくい状態〜
釣り人少なくてだいたい30匹平均釣ってくれていました。


清水〜 花園上流までみてきましたが、今は清水の方は相当流れています。やはり花園にも少し大きいのは流れて来ましたがまだまだ水温さえ上がれば釣れています。
大きな水さえでなかって、水温が上昇すれば多分止まるでょう???
毎年7月半ばには止まるのですが・・・?

鮎はしっかり(小さいが・・)いるのでまだまだ大丈夫です。
今また寒すぎる〜気温16度(;_;)

花園もポツポツ (2006.06.22)

釣り人 ・関西友心会 滝澤 佳樹
場所  ・花園館周辺
匹数  ・63匹

今現在(PM9時)平水より20cm高濁りなし。花園最上流の鮎もボチボチ20cmのがかかってきましたよ!でも今ならまだ釣れています。
13〜18cmのを63匹釣ってくれていました。
(写真は小さい型のだけ大きいのは早くもク−ラ−ボックスの中です)

明日の明け方は大降りする恐れあり、釣行前には確認を・・・

異常な人盛り (2006.06.21)

釣り人 ・ちろりん会  村田守様
場所  ・花園館周辺
匹数  ・70匹


平水濁りなし、あるのは異常な人盛り〜でもほんとよく釣ってくれました。
竿10m、道糸0,02、V狐5の6号 4本針
匹数70匹  12〜21cm 大きいのは淵狙い
場所移動ができないのでとにかくこの周辺を行ったり来たり
(写真はありません)

昨日も日記に書きましたが冷水病がでてきました。
大きな水がでなかったら多分7月半ばには止まると思います。
上流の方はまだまだ大丈夫ですが、釣り人も知っているからとにかく人盛り  ゆっくり釣れませんよ。

最上流(^0^) (2006.06.20)

釣り人 ・高野山  汲原様
場所  ・南垣内
匹数  ・20匹


水位平水。人人で最上流へ入る。10時〜2時間竿を出し22匹釣れた。型が抜群20cmの型揃いのばかり、急いで囮屋まで帰って来て釣果の報告!   ありがとうございました。


しかしやはり6月20日が来たみたいで、このまま水温が上がってくれたらといいのにと心配しています。
今は全然問題ないです。でも一部がね・・・・

すみません、掲示板が見えにくくなっていると思いますTOPペ−ジの上の所の掲示板をクリックして下さい。

水位よし〜〜〜〜 (2006.06.19)

釣り人 ・橋本市 泉谷 順孝様
場所  ・杉野原
匹数  ・40匹


水位平水より10cm高濁りなし!ベストコンデションの中自己新行くかと二日間場所探索、 場所杉野原 いい型のかかったが思うように釣果のびず  型13〜20cmであった。

釣果結構行くと思ったが全体にのびず(??)
鮎はいてるのに何故だったのだろう?聞くところ最高79匹が最高でした。
日が沈んでから水温がガタンと落ちたのかな?寒くなった来ました。
只今スト−ブに火が入っています(*^0^*)
こんなに寒いと冷水病が怖いぞ・・・・・
 

昼からの釣り (2006.06.18)

朝4時過ぎに強い雨、それから40cmの増水濁りあり
今日はだめかと思ったが、2時から入れがかりになったそうです。
今15cm高濁りなし  
明日は水位が安定すれば入れがかり間違いなし????
ほんと期待は出来ます。

三日間関西友心会 (2006.06.17)

釣り人 ・関西友心会 前 守様
場所  ・花園館周辺
匹数  ・68匹

花園周辺を三日連続で抜かれてしまいました。でも型は小さいが今一番釣れていると思います。(決して宣伝ではありません)
他の人も55匹、44匹とかたくさん釣りあげてくれていました。
不満は型ホント小さいです。12〜18cmですがほとんどが14か15cmで悲しい〜
水位平水5cm高!
今日は人人を釣り上げるほどいました。

二人の釣果! (2006.06.16)

釣り人 ・奥田 明史様 ・ 関西友心会 滝澤 佳樹様
場所  ・花園館周辺
匹数  ・124匹


水位平水より20cm増、朝の間は45cm増で釣りにくく昼から水位安定してくる。1時を回ってから入れがかり状態!
型12〜18cmで小さかったが、よく釣れたので満足。


昨日、今日と鳥居橋〜温泉上流はほんとよく上がっています。
今回の水で垢も飛ばされることもなかったのでよかったです。

でた-107匹(^0^) (2006.06.15)

釣り人 ・関西友心会  上西 啓文様
場所  ・花園館周辺
匹数  ・107匹

昨日より今現在5cm↑まだまだ減水!
雨で三桁狙える予感がして寝れず、朝4時すぎに囮屋に到着。
しかしあいにくの曇り空、場所の下見を6時までして、6時半杉野原で竿をだす。しかし予想はずれ〜28匹で終わる。
昼から待望の雨、花園温泉からちびっ子広場まで釣り歩く。
2時から入れがかりで終わって見ると、昼から79匹釣れていた(^0^)型は12〜18cmで満足でわなかったが三桁いけて嬉しい〜

今雨がまあまあ降っています。明日は釣行前には確認下さい。

三時間の釣果! (2006.06.14)

釣り人 ・奈良 堀様
場所  ・板尾橋上流
匹数  ・31匹


超減水!いい型15〜20cm毎日有田上流で釣っている堀さんなので久々に型のいいのが揃ったと喜んでいた。
昨日は久野原で釣っていたが、型が小さく13〜16cmを36匹でも時間が長い!
今日の場所は三時間で入れがかり場所は広いし釣れやすい。
鮎はたくさんいると、上機嫌で帰りました(^0^)

釣果はあるが・・・ (2006.06.13)

20匹以上は釣れていましたが小さいからと言って載せさせてくれませんでした。

超減水! 鮎も15cm以下が多かったように思われる。
とにかく一雨欲しい。鮎はびっくりするほどいてるのに・・・

ああ〜雨がほしい? (2006.06.12)

釣り人 ・橋本市 泉谷 順孝様
場所  ・花園温泉上流
匹数  ・50匹


平水より30cm減???超減水!型13〜17c本人は小さいのを狙いたかったらしい。瀬で釣る。(写真はなしです。)


釣り荒れてきたので全体的にあまりよくなかったが、場所的によかったのが押し手周辺と杉野原で55匹!型17〜20cmとほんといい型でした。瀬のなかでもチャラセのようなところに競って鮎がでてきたようです。時間的にものすごくさゆうされたと感想を述べて帰ってくれました。

一雨欲しい〜 (2006.06.11)

釣り人 ・王子市 桑江様
場所  ・井谷・梁瀬周辺
匹数  ・40匹


平水より30cm減水!朝の気温16℃寒かったが昼から気温上昇
井谷周辺に入ったが人、人で釣りにくく昼から梁瀬周辺に入る。
囮屋↓の瀬でなかなかいい型の19匹かける。
型13〜18cmのを40匹。
鮎はムチャクチャいてるけどとにかく一雨欲しい〜


花園上流に砂防の堤防があります。そこに鮎が何万と突っ張っていてこのままでは鮎が大きくならない。
早く雨が降ってほしい〜な

釣り荒れてきたな(*_*) (2006.06.10)

釣り人 ・大阪市住吉  山本 信幸
場所  ・花園温泉上流
匹数  ・87匹

水位30cm減、水が少ないからとにかく釣りにくい!足で歩き回って匹数のばす。型13〜18cmで本人は小さいと不満足
でも他の釣り場とくらべると型は凄くいい。

釣り荒れてきて二桁載せるのが難しい。土日は人も多いしあとは場所しだい!

場所にむらあり (2006.06.08)

釣り人 ・高野山 林様
場所  ・杉野原 一軒屋
匹数  ・54匹


10時から入れがかりで止まりまた昼2時から入れがかり
型は15〜18cmで良かった。
水位30cm減、場所にむらがではじめている。
久野原に入った人が、37匹〜60匹と好調であった。
明日は雨が結構降りそうなので釣行前には確認を・・・水温も下がりそう?
朝は5時から電話くれても結構です。

10時から入れがかり(^^) (2006.06.07)

釣り人 ・高石市  片山 重男 様
場所  ・杉野原橋
匹数  ・43匹


平水より30cm減10時から入れがかりで3時ごろとまる。一雨ほしい〜、周りには人・人だったが10時までに大半が諦めて場所移動(^^)それからがよかった。型は13〜18cm

初めての有田川上流(^0^) (2006.06.06)

釣り人 ・奈良 奥田 明史様
場所  ・押し手周辺・えびす橋上流
匹数  ・55匹


水位20cm減。初めての有田上流でしたが追い抜群!三人で入り川上氏83匹、滝沢氏55匹よく釣ってくれました。
中でもえびす橋上流は型もよく20cm近くのが沢山上がっていました。全体のサイズ15〜20cm
 

今絶好調(^O^) (2006.06.05)

釣り人 ・関西友心会  上西啓文 様
場所  ・鳥居橋上流
匹数  ・67匹

11時〜5時までの釣果14cm〜18cmまずまずの型。瀬で釣れた。とにかく鮎はウジャウジャいてるので楽しみ

数は釣れるが小さいなあ〜 (2006.06.04)

釣り人 ・富田林  香川様
場所  ・鳥居橋周辺
匹数  ・43匹


瀬でかかった。平水より20cm減水です。早く雨が降って群れ鮎を散らばらしてほしい。とにかく鮎はいてるが12〜19cmでは少し小さすぎる。

他杉野原、押し手、久野原上でもよくかかっています。

ダム上解禁好調! (2006.06.03)

釣り人 ・井上 秀吉様
場所  ・はまて橋
匹数  ・78匹

解禁好調な滑り出し、はまて橋で14〜18cm午後2時まで
今年の特別解禁は結構場所はどこでも釣れています。ただ場所により大きさのむらがあるのが欠点です。
明日からは一般解禁、楽しめそうですよ!何しろ鮎はしっかり見えています。

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063