TOP / 入漁・釣場案内 / 地図 / 釣果 / 掲示板 / LINK /

   2005年08月の日記   
朝の集中豪雨 (2005.08.31)

朝3時間の集中豪雨で70CM高赤濁りでしたが、今現在40CM高の笹濁りよりもきついが、明日の昼から多分入れると思うが、釣行前には必ず電話下さい。でも残り垢狙いになりそうです。

昼から強い雨 (2005.08.30)

釣り人 ・土井 一成様
場所  ・不動橋
匹数  ・11匹


これから釣れると思っていたのに昼から強い雨!しかし濁っただけで水位変化なし。リベンジかけようと思ったがあまり釣果のびず!しかし22〜25CMと抜群の型(網が入るのがもったいない)今日の針、一角の7号3本でかかった。チャラ瀬はやっぱり少し軽い方がいいな-

なかなか釣れない! (2005.08.29)

釣り人 ・藤田 様
場所  ・杉の原橋上流
匹数  ・10匹


平水より20CM減!チャラ瀬でおるのが見えるがななか追わない。
三時ぐらいからやっと釣れ始める。型は20〜23CMだったが、まるまる肥えてていい型だった。

型は抜群! (2005.08.28)

釣り人 ・ダンプの兄ちゃん
場所  ・鳥居橋
匹数  ・20匹


水位15CM減水!鳥居橋周辺を釣り歩きました。数はもっとほしいところですがだめでした。でも型はよく24〜25CMが8匹、今日は22〜25CMばかり

四時から (2005.08.27)

釣り人 ・高渕 征雄様
場所  ・不動橋下流
匹数  ・9匹

平水10CM減!四時まで2匹やめようと思ったら掛かり始める。入れ掛かり7匹。大きさ20〜24CMと型は抜群!(相方さんより上手になったかも)

でた− 26,5CM (2005.08.26)

釣り人 ・土井 一成様
場所  ・はま手橋
匹数  ・8匹

平水濁りなし。切られてばかりで釣果のびず断念!22CM〜26,5CMとでかい、いくつ逃がしたかわからない!もったいない。

台風の影響なし (2005.08.25)

台風も無事通りすぎてくれまして、水位も変化なし!平水濁りなし
本日の釣果はありません。(川の写真撮れていませんが変化なし)

ひき最高! (2005.08.23)

釣り人 ・西 忠告様
場所  ・押し手
匹数  ・8匹

昼から久野原に入ったが全然追わず、押し手で午後2時から8匹だったがひき抜群!20〜23CMだったが引き抜きだったので面白かった。

各日に20匹〜30以上上げてくれます。 (2005.08.22)

釣り人 ・奈良市 匿名希望
場所  ・はまて橋下流
匹数  ・20匹


水は平水15CM高濁りなし、朝から降ったりやんだり、とにかくチャラ瀬ばかり、時間帯言わず満遍なく掛かる。明日もやります。20から24CMの型(写真はまだ生きてるから写りが悪い、ごめん)

雨が降ってなかったら・・・ (2005.08.21)

釣り人 ・ダンプの兄ちゃん
場所  ・花園ちびっ子前
匹数  ・27匹


平水より20cm高濁りなし、数分単位で強い雨が降ってきたので釣りに集中できなかったが、27匹!型もよく何回か切られてしまった。20〜25cmは上げられたが、逃がした獲物は大きい!(写真は24〜25の型ばかり)

二人の釣果! (2005.08.20)

釣り人 ・瀬戸様 ・濃野様
場所  ・はまて橋
匹数  ・30匹


平水濁りなし!20〜24CM夕方3時〜かかりだした。なかなか追ってこないから難しい。でも時鮎に乗ると型がいいし大きいから引きが良かった。

まずまず! (2005.08.19)

釣り人 ・指尾 幸一様
場所  ・清水・杉の原
匹数  ・18匹


朝の間がまったく釣れず昼から釣果のばす。水は平水!型は20〜22CM場所探しが大変

昼からの釣果 (2005.08.16)

釣り人 ・川向 幸治様
場所  ・鳥居橋上流
匹数  ・11匹


平水より20CM減!昼から釣り始めて、はじめて有田で二桁に載った。型もよく、20CM〜22CMで場所も換わることなく釣れたのと、大きい型のが来ておとりに。今までだったら使うのが怖かったが、それをおとりに使ったら効果抜群!やはり鮎釣りは、場所・おとりが肝心。

でた−26CMが5匹 (2005.08.14)

釣り人 ・白井 義一様
場所  ・?と鳥居橋下流
匹数  ・31匹


平水20CM減!チャラ瀬でかかる。20〜26CMの鮎、久々に鮎釣り堪能(でも逃がした獲物は大きい5連発切られる)とにかく大きいのでおとりにはならず。おとりにしたら親子丼でさようならしかし大きい!これ以上の鮎は上げるのは難しいかも・・・・?よく肥えてるし最高!

二日目に (2005.08.13)

釣り人 ・渡辺 参三郎様
場所  ・花園温泉上流
匹数  ・17匹

一日目は昼から来て場所が悪く、二日目、花園温泉上流でした。竿も抜けていたし数が少ないから、大きい!とにかく瀬でかかったのでばらしもたくさんあった。二日目でいい目して良かった!型20〜24CMで幅があり、久々にいい鮎に出会えて最高!しかしあの夕立だけなかったら・・・(結構強く降りましたが水位に変化なし)

初めて2年目 (2005.08.12)

釣り人 ・泉南郡熊取 浅井 建之様
場所  ・鳥居橋
匹数  ・10匹


平水20CM減!水なし!始めて2年目で10匹で型が20〜22CMと抜群!泳がせていたら釣れた。

ダム下から上に釣りに来た (2005.08.10)

釣り人 ・仲様
場所  ・久野原
匹数  ・16匹


ダム上で釣ろうと来たのに、地元の人にダム下に連れて行かされて、ビリ鮎にビックリしました。三時ごろ久野原に帰って来て釣り再開!時間帯もバッチリだったのか18CM〜23CMの鮎がかかり嬉しかった。ダム下に行かなかったら何匹釣れたか・・・・?

チャラ瀬で釣る! (2005.08.08)

釣り人 ・泉谷 順孝様
場所  ・杉の原
匹数  ・11匹


水位平水より10CM減!チャラ瀬でかかるがあまり型がいいことなかった。16〜22CMで22CMのは1匹、あとはあかん・・・


昼から来た人で20〜24CMのを、16匹釣って帰る人がいた。場所は私のホ−ムグランド!

釣り歩き (2005.08.07)

釣り人 ・大阪 ダンプの兄ちゃん
場所  ・鳥橋橋下流
匹数  ・16匹

水位平水!昨日高野で夕立あり水が少し増えました。瀬をするのが好きなので、瀬を攻撃!一週間前より型が小さかったがまずまずの型が釣れた。20〜23cmを16匹(写真は大きいの8匹23CM並びです)

鮎がみえるが? (2005.08.01)

釣り人 ・佐古 稔様
場所  ・不流の瀬
匹数  ・13匹

平水より5cm減!釣った数が少ないが見え釣りで楽しかった。夕方どこからともなくでてくる。型16cm〜22cm

build by HL-imgdiary Ver.1.25
西浦おとり店・花園館
    伊都郡かつらぎ町花園梁瀬 電話番号:0737-26-0063